ド初心者が、イチから、自分のWEBサイトを作る⭐️

プログラミングとかHPの作り方なんて勉強した事ないけれど、とりあえず自分のWEBサイトを作ってみたい!という気持ちからスタートしました。体系立てられた学習をしていない自分が、どうやってWEBサイトを作って行くか、記録も兼ねてブログを書いてます。

11月14日の作業続き(1)/ 契約前にお金の事を考える。

<ここまでのおさらい>

 

1114日(火)

12:00 / WEBサイトを作ると決意

13:00 / Wordpress というネット上の無料ソフトで作成すると決定

19:00 / エックスサーバーのWeb サイトで申し込み今ココ

 

ドメイン→URLのこと。{●●●.com}ってやつです。

サーバー→WEBサイトの情報を置いておく、場所みたいなもの。

 

まずはエックスサーバーのサイトを訪問。すると、ドメイン無料プレゼントキャンペーン中の文字が!

 

あ、でもよく読むと、私が今回契約しようとしている1年間で16200円(税込)の一番安いプランでは、独自のドメインはプレゼントしてくれないとのこと。あくまでエックスサーバーの管理下の{●●●.xsrv.jp}というもの年間もう1万円くらい多く払うプランからは独自ドメインもらえるみたいだけどムムムどーしよう。

 

迷いましたが、やはり当初の予定どうり、1年間で16200円のプランを選ぶことにしました。ドメインは、他の安いサイトで買うこともできそうだけど、私はお金払うところがばらけるの、好きじゃないんですよね。しかも、年間で500円くらいの差なので、エックスサーバーで1年間1,620 円(税込)払ってドメインもらおうと決めました。

 

出費は、初期投資17820円(税込)といったとこですね。

次回更新時からの年間経費は、14580円(税込)となります。

 

これは高いのか?安いのか?

うーん、言葉のマジックを使って、もっと安く見せてる人もいるけど、これが基本的な最低金額といえそうです。※独自ドメインで何かしらのHP作成会社の管理下にも入らずに、自分のWEBサイトが欲しいならばという意味です。管理下に入っていいなら、wixとかで無料でWEBサイト作れるみたいです。

 

1年間ガツガツやってみて、アフィリエイトでも元とれないし、趣味としても1万円払う価値ないなと感じたら終わりにしようと思います。

 

 

次の記事に続く