ド初心者が、イチから、自分のWEBサイトを作る⭐️

プログラミングとかHPの作り方なんて勉強した事ないけれど、とりあえず自分のWEBサイトを作ってみたい!という気持ちからスタートしました。体系立てられた学習をしていない自分が、どうやってWEBサイトを作って行くか、記録も兼ねてブログを書いてます。

11月14日の作業続き(4)/ ーーー

<ここまでのおさらい>

 

1114日(火)

12:00 / WEBサイトを作ると決意

13:00 / Wordpress というネット上の無料ソフトで作成すると決定

19:00 / エックスサーバーのWeb サイトで申し込み

19:30 / ドメインを設定、Wordpressをインストール 

19:45 / Wordpressの管理画面に行ってみる 今ココ

 

さて、サーバーと独自ドメインを手に入れました。

もろもろの設定やインストールも終わりました。

 

次に何をするか?

WordpressWEBサイトを作成するツール)にログインして、実際にいじってみよう!

 

と意気込んでいたのですが、

無効なURLです。プログラム反映までしばらくお待ちください。

などのメッセージも出て来ましたし、ネットでこの状態を調べたら、24時間後くらいに再度アクセスした方がいいなどの意見がちらほらあったので、今日はここまでです。

 

続きは明日の夜への持ち越しとなりました٩( ‘ω’ )و