ド初心者が、イチから、自分のWEBサイトを作る⭐️

プログラミングとかHPの作り方なんて勉強した事ないけれど、とりあえず自分のWEBサイトを作ってみたい!という気持ちからスタートしました。体系立てられた学習をしていない自分が、どうやってWEBサイトを作って行くか、記録も兼ねてブログを書いてます。

11月14日の作業続き(2)/ エックスサーバーと契約

<ここまでのおさらい>

 

1114日(火)

12:00 / WEBサイトを作ると決意

13:00 / Wordpress というネット上の無料ソフトで作成すると決定

19:00 / エックスサーバーのWeb サイトで申し込み今ココ

 

 

さて!

サーバーの申し込みしますよ。

まずは、エックスサーバーのWeb サイトへGo!

 

(1)申し込みフォームボタンをポチッと押して、

(2)サーバー新規お申し込みをポチッと押して、申し込みフォームへ。

(3)今回、私が使ってみる「X10(スタンダード)」プランを選択して、必要情報入れて、送信。

 

はい!

完了!

すぐさま向こうから、メールでサーバーアカウント設定完了のお知らせが来ました。

このメールでログインに必要なパスワードやIDなど教えてくれます

 

お金?

とりあえず、今は10日間のお試しキャンペーン中なので、お金払わず10日間は使っていいし、もうすぐにでも入金してもいいよーという事みたいです。

とりあえず、今週はこのまま無料でいじって、来週の月曜あたりに入金しようと思います。

 

お金の払い方は、銀行振込、クレジットカード、コンビニ払い、ペイジーと豊富にあります。

 

さて、サーバーを手に入れた所で、次にするのは独自ドメインの購入ですね。

エックスサーバーの、インフォパネルという所にログインして1,620 円(税込)の料金を支払い、{●●●.com}頂きました!

 

これで契約は完了です。

 

今、私は、独自ドメインとサーバーを手に入れたわけです٩( ‘ω’ )و

次は取得したドメインを設定し、Wordpressのインストールをします。

 

次の記事に続く